てぃーだブログ › 滅多に出会えないお肉を楽しめる店【EN-YA(エンヤ) 】のブログ › おしらせ ›  › 完全無添加手作りソーセージのお持ち帰り始めました

2014年08月21日

完全無添加手作りソーセージのお持ち帰り始めました

こんばんは!
那覇のちっちゃなイタリアンバール【EN-YA】のマンマです♪

いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ 

沖縄は、まだまだ暑いですが、だんだんと秋の気配を感じるようになってきましたね♪
朝晩は涼しく感じられるようになり、
徐々にワインの美味しい季節になってきますね。

おうちでワインを楽しみたい方に朗報です☆

完全無添加手作りソーセージのお持ち帰り始めました

先日出店したイベントで、
「冷たいまま持って帰って、おうちで焼いて食べたい」
という方が、多くみられました。

これは、わたしたちが予想していなかった結果です。

もしかしたら、そう思われる方が他にもいるのかもしれない!
と思い、
パッパの手作りソーセージのテイクアウトを始めました。

冷たいままでお持ち帰りいただけます。
おうちで茹でたり、焼いたりするだけ。

簡単にワインのお供ができちゃいますハート

紅豚ハーブソーセージ→3本1000円
紅あぐーの超粗挽きソーセージ→2本1000円



市販のソーセージって、実は添加物がたくさん入ってるって知っていましたか?

きれいなお肉の色なのは、発色剤が入っているから。
お肉がおいしいのは、うまみ調味料が入っているから。
保存がきくのは、保存料。
安く買えるのは、お肉ではないタンパク質のため。


などなど、ソーセージは添加物の宝庫なんです。
でも、色がきれいな方がおいしそうだし、安く買える。
メリットもありますよね。

EN-YAのソーセージは、
安心安全のお肉・紅豚や紅あぐー100%で作っています。
味付けも、浜比嘉島の塩とスパイス、ハーブのみ!
皮も人口ではなく、天然の豚腸。

皆さんが思うソーセージの何倍ものお値段ですが
それだけ、手間暇と材料費がかかってしまうので、
このお値段になってしまうのです。

1本100gもあるので、食べごたえもあるんですけどね(笑)

でも、これなら安心してお子様にも食べさせられますよね♪

うちのムスメあーけーも、市販のソーセージに慣れていたので
初めて手作りソーセージを食べたときには
ちょっと不思議そうな顔をして、あまり食べたがりませんでした。
ところが、これに食べなれてしまうと、
市販のソーセージの味の強さがわかるようになって、
今では「とうちゃんのソーセージが食べたい!!」
と言うようになりました(笑)

噛みしめるようにお肉の味を楽しめるソーセージに仕上がっています。
これがあれば、今日のおかずのメインになるほど肉肉しいソーセージ。
ワインにもビールにも、おかずにもご利用いただけますよ♪


*EN-YA 座・バル*
沖縄県那覇市安里63【地図】
TEL 098-868-3363

営業時間:日曜12:00~16:00(夜は予約のみ)
       月~木18:00~23:00
       金・土18:00~24:00
       8月のお休み:5日(火)、12日(火)、18日(月)、19日(火)、26日(火)



同じカテゴリー(おしらせ)の記事

Posted by EN-YA at 19:48│Comments(0)おしらせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。