てぃーだブログ › 滅多に出会えないお肉を楽しめる店【EN-YA(エンヤ) 】のブログ › おしらせ › 野菜 › 食材 › クレソンのサラダ、期間限定(?)で復活です!

2015年05月17日

クレソンのサラダ、期間限定(?)で復活です!

こんばんは!
那覇市安里のちっちゃなワインバル【EN-YA】のマンマです!

いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます☆


今年は暑くなるのが早いですねー。。
しかも梅雨もなかなか来ない晴れ

晴れている日が多いのは、もちろんうれしいことなのですが
EN-YAにとっては、実は死活問題だったりしますぐすん

なぜかというと!

水不足でクレソンが獲れない!!!

水不足で、金城さんの畑のある垣花樋川のお水が減ってしまっているのです。
水が循環しないと、クレソンが根っこから腐ってきてしまうんですね。

それで、今年は早い時期からクレソンのサラダがなく、
楽しみにご来店された皆様には、ご迷惑をおかけしました。

クレソンのサラダ、期間限定(?)で復活です!

そのクレソンが、1か月半ほど空いて、やっと入荷しました!!!

もちろん、EN-YAこだわりの【金城さんのクレソン】です!

ただ、期待していた先日の台風も、雨がほとんど降らず
今年は梅雨も遅く、しばらくはお天気が続きそうな気配。。

今あるクレソンで、また入荷がなくなってしまう可能性があります。

いつもより多くいただいてきましたが、
クレソンが恋しい方は、ぜひお早目に食べにいらしてくださいね♪


*EN-YA 座・バル*
沖縄県那覇市安里63【地図】
TEL 098-868-3363

営業時間:月~土18:00~23:00
       日曜日18:00~22:00
       
5月のお休み:毎週火曜日+25日(月)

※HAPINAHA1階【ぺんぎん食堂デリ】さんにて、お惣菜販売中!




同じカテゴリー(おしらせ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。