2016年05月23日

お肉への期待♡

おはようございます!
那覇市裏安里の熟成肉の備長炭ステーキとビオワインの店【EN-YA】です。

いつも、ブログを読んでくださって、ありがとうございますハート


先日、EN-YAの近くのお店の壁に、こんな↓ポスターを発見しました。

お肉への期待♡


MECサミット!

残念ながら、もう終わってしまっているのですが
内容には、とても興味深いことが!!!

肉食べて
アトピー
虫歯
脱肥満



肥満に関しては、最近

肉食ダイエット

が流行っているので、ご存知の方も多いと思います。


が!

アトピー



虫歯

に効果があるのは、初耳でした。


マンマはアトピー持ちなので、いろいろな食事療法をしていましたが
アトピーにとって、
お肉は敵でした。

それが覆されるというのは、衝撃でした。


でも、新しく買った脱ステロイド療法の本を読んだら、

お肉や牛乳は、皮膚を作るたんぱく質が含まれているので
摂取した方がよい


と、書かれているんですね。


講演会の内容は

こちら←クリック

に書かれていますが、
メカニズムについてはあまり話されなかったみたいですね。。


ただ、肉食に関しては
ホルモン剤や抗生剤の影響を受ける可能性がありますので、
安心安全なお肉を食べることが大切なようです。



EN-YAでは、抗生剤やホルモン剤を使用しないお肉を
選んで使用しています♪


098-868-3363

EN-YAはコースだけのお店です。
ご来店の前に、ご一読ください


*EN-YA 座・バル*
沖縄県那覇市安里63【地図】
TEL 098-868-3363

営業時間:月~土18:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜日、第一土曜日


店内完全禁煙



同じカテゴリー(おしらせ)の記事

Posted by EN-YA at 06:50 │おしらせ