2016年07月26日

EN-YAでパスタの理由

こんにちは!

那覇市裏安里の熟成肉の炭火焼きステーキとビオワインの店【EN-YA】です。

いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます。


今日は
冷製パスタ祭り!!キラキラ 


EN-YAでパスタの理由



ご存知の方もいらっしゃると思いますが
今では、お肉の店として知られているEN-YAのシェフは
イタリアンのシェフでした。

今でも、前菜にその片鱗は見えることと思います。


パスタは家庭料理としても広まり、
「家で食べられるから、別に外で食べなくてもいいかな」
と思われる方も、少なからずいらっしゃると思います。

家庭で作られる愛情いっぱいのパスタには
わたしたちはかないません。。。


今はパスタは、手軽なため
どこでも出される料理となりました。


しかし、お客様に伺った
パスタを外で食べるのお悩みとして

麺が柔らかすぎたうわーん

ソースがシャバシャバで、あまりパスタに絡んでいない
がーん

などがありますよね。


実はパスタは難しい料理なんです。


ソースがおいしいことはもちろん大切なのですが、
パスタは、パスタ自体を食べていただく料理なんです。

パスタがごはんで、ソースはおかずといったところでしょうか。


なので、麺のゆで加減や塩加減、
ソースの美味しさなど、
どちらかがおいしくても
きちんとバランスが取れていないと、
パスタもソースも死んでしまう料理なんです。


EN-YAからパスタがなくなって、何年かが経ちますが
未だに、お客様からのご要望が絶えないのは
シェフの作るパスタが、
バランスのとれた、おいしいパスタだったからだと思います。


とくに、冷製パスタにはいい思いを抱いていない方も
いらっしゃると思います。

「ちゃんとおいしい冷製パスタを食べて、好きになってほしい」

という思いから、今月は冷製パスタ祭りを開催しています!


本日は冷製パスタ祭り♪

ぜひ、夏休みのお子様とEN-YAにいらしてくださいね!


098-868-3363

クレジット対応始めました。

ご来店の前に、ご一読ください

*EN-YA 座・バル*
沖縄県那覇市安里63【地図】
TEL 098-868-3363

営業時間:月~土18:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜日+α


店内完全禁煙



同じカテゴリー(おしらせ)の記事

Posted by EN-YA at 12:10│Comments(0)おしらせ食材
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。