2016年11月19日

イノシシもこだわる!

こんにちは!
那覇市裏安里のEN-YAです( ´ ▽ ` )ノ

昨日お知らせした
リュウキュウイノシシ
もちろん、ただのイノシシさんではありませぬ!


※写真は農家さんFBより転載

おいしいイノシシになるべく
英才教育を受けた(笑)イノシシなんですよ!


産まれは野生、育ちは上流階級。
東村で大切に育てられました。



成長は、のんびりなオレだけど
石の上にも3年かかって、
ようやく一人前(?)に出荷できるまでになりました


※食肉用の豚は、通常半年ほどで出荷されます。
大人になると餌代もかかり、
長く生きている分、病気などのリスクもあるため
長期飼育は非効率と考えられています。



ビール粕、泡盛粕、ヌカ、ふすま、
豆腐粕、海水を主原料とし、
大麦やトウモロコシを少々配合して発酵させた
農家さんのこだわり配合の飼料を中心に
野菜やパイナップルなどを食べて育ちました。


この農家さんのこだわりにより、
肉の脂の融点が非常に低く
旨味たっぷりのお肉が作られます。

肉質は豚肉に比べると若干硬めですが、
噛めば噛むほど旨みが出てきます


ジビエとして捉えると、
少し物足りなさを感じるかもしれませんが
シェフも絶賛のおいしいお肉です


ぜひ食べにいらしてくださいね♪


EN-YA

098-868-3363



同じカテゴリー()の記事

Posted by EN-YA at 15:18 │食材