2017年03月25日

旅の中で得たもの

こんばんは!

那覇市裏安里のEN-YAです。

いつもブログを読んでくださって
ありがとうございます!


2月末から今月のはじめ、
EN-YA始まって以来の長期休暇をいただき
肉の旅に出ておりました。


それはそれは、
わたしたちにとって、
素晴らしい出逢いの旅でもありました。


まずは、無角和牛のふるさと
山口県から。

福岡から出雲へ行くときに
高速で通ったくらいで
正直、山口のことって、あまり知りませんでした。


イメージとしては、
魚がおいしい!
ってくらいかな…


ホントに
魚は、超がつくほど美味しいです!

でも、他にも
何を食べても美味しかった!

うどんも、お米も、みかんも、いちごも!!
うどんは美味しすぎて、2日間で2回食べました(笑)

そして、自然が豊富
憧れの景色が、そこかしこにある。


その中で出会ったのが
その豊かな自然の中で育った
イノシシやシカなどの

長州ジビエ!


道の駅などでも
イノシシのお肉が売られているのに
驚きました!!


その長州ジビエの
山口県産イノシシとシカが
本日EN-YAに届きましたー!!!!





一緒に天然記念物の血を持つ
長州黒かしわも!

(こちらのお話は、また後日)


ただし、
こちらは、特別メニューで使用するため
まだ通常コースでは召し上がれないのです…
申し訳ありません…


でも、あの自然の中で育ったと思うと
ワクワクしちゃいます♡


皆様に召し上がっていただけるようになりましたら、
またお知らせしますね♪



EN-YA
098-868-3363



同じカテゴリー()の記事

Posted by EN-YA at 20:49 │食材