2017年10月24日

シェフの夢が叶いました!

こんにちは!

那覇市裏安里のEN-YAです!

いつもブログを読んでくださって
ありがとうございます♡


昨日、特別な食材が
EN-YAに届きました!


これ、わかりますか?



知ってる方は、かなりの食通!



ポルチーニ茸です

しかも、希少なイタリア産!!


なぜ希少なのかと言いますと、
最近の異常気象で収穫量が減っていること。

そして、なにより
イタリア人が好きすぎて
外国にはほとんど出さないから!!



イタリア人は、
トリュフよりポルチーニなのですよ(笑)


このポルチーニ、
人工栽培ができないので
天然ものが出回る今だけしか食べられない
本当に貴重なもの。

世の中に、ポルチーニと売られているものは
多々ありますが、
結構中国産が多いんです。

フレッシュでも、イタリア産は
ほとんど入って来ないんです。


そして、ポルチーニはシェフも
イタリア修行時代から大好きなキノコ。


ずっと使いたかったのですが、
わたしたちのような小さな飲食店では
なかなか入れることができませんでした。


しかし、この度
シェフの熱い想いに応えてくれる
業者さんが現れ、
シェフの5年来の夢が叶ったのです

フレッシュだと、生でも食べられるんですよ♪


10月中に入荷のポルチーニは、
先行予約のお客様のみの販売となりますが
11月1日からは、数量限定とはなりますが
一般のコースでも食べられますので、
ぜひお試しください♪


EN-YA
098-868-3363



同じカテゴリー(メニュー)の記事
自家製ベーコン
自家製ベーコン(2017-09-26 15:02)