てぃーだブログ › 滅多に出会えないお肉を楽しめる店【EN-YA(エンヤ) 】のブログ › メニュー › おしらせ › 食材 › 沖縄県産マンゴーをカクテルで♪

2014年07月17日

沖縄県産マンゴーをカクテルで♪

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
那覇のちっちゃなイタリアンバール【EN-YA】のマンマです

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます☆

先日、台風の被害にあった青いマンゴーが届きました。

しかも



こんなにたくさん!

とっても美味しい樹熟マンゴーを売っている農家さんですから
青くたって美味しいはず!

と思ったら、結構赤くなっていて
甘酸っぱさが、また美味しい♡
あーけーも、もりもり食べていました(笑)

しかし、予想以上に大量のマンゴー、
パッパと二人、何にしようか、随分と考えましたよ。




そして、まずちっちゃくて熟れているのは
マンゴーピューレに、
大きくてもう少しで赤くなりそうなのは
コンポートにしました!

2人で黙々と皮をむき、あーけーはもくもくと種の周りをかじり…
コトコトお鍋で煮ました。






できあがったマンゴーピューレは
ぜいたくにたっぷり使ってカクテルに
コンポートは、どどんとアイスに添えてお出しします。

普通に買ったら超高級マンゴーなので
こんなチャンスは2度とないと思います。
是非とも、味わいにいらしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ


同じカテゴリー(メニュー)の記事
自家製ベーコン
自家製ベーコン(2017-09-26 15:02)