2015年09月20日

ビオワイン強化中です

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
那覇市安里のちっちゃなワインバル[EN-YA]のマンマです!

いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます☆


今日は、出産祝いでごちそうしてくれるというパッパにお願いして
お友だちに教えてもらったステーキ屋さんで
Tボーンステーキを食べて来ました♡

憧れのTボーンステーキ400gを独り占めできて
心もお腹も大満足です( ´ ▽ ` )♡♡

これからも、他のお店のお肉も
楽しんでいきたいと思います♪




話が逸れましたが、
EN-YAがビオワインにチカラを入れていることは
ご存知でしたか?

今までも、ちょいちょい話題には載せていたのですが
やっと、念願かなって
メニューのほとんどをビオワインにすることができました( ´ ▽ ` )ノ


ビオワインて何?

という方も多いと思いますが、

簡単に説明すると、

農薬や肥料を使わない農法で栽培された
ブドウを使ったワインです。
さらに、こだわりのカンティーナですと
ワインの発酵に野生酵母を使用したり
ノンフィルターでにごりのあるワインだったり、
EN-YAでは、酸化防止剤をあまり使わないワインを好んで入れています。

今あるものの中には、
酸化防止剤を一切使っていないものもありますよ♪

入っていない方が、
ブドウの味をダイレクトに楽しめますし、
人によっては、頭が痛くならないそうです。


これからも、ビオワインの幅を増やしていきたいと思っています。
日によっては、グラスでも出していますので
飲まれたことのない方も、ぜひお試しください♪


EN-YA
098-868-3363


同じカテゴリー(メニュー)の記事
自家製ベーコン
自家製ベーコン(2017-09-26 15:02)