2016年05月17日

勉強しました!

こんにちは!

那覇市裏安里の熟成肉の備長炭ステーキとビオワインの店【EN-YA】です。


今日も、ブログにお越しくださって、ありがとうございますピース


先日、お休みをいただいた際に
東京のお肉の名店で、勉強をしてきました!


お肉好きの間では、知らない人はいないのではないかという名店
六本木の【祥瑞】さんです。


GWも終盤だったので、街は静かでしたが
お店の中は満席でした!


メニューは、ステーキとちょっとしたおつまみが5種類程度と
いたってシンプル。

肉を喰え~~!

ってオーラ全開の構成ですハート


ちなみに、こちらのお店、

肉の厚さは4cm(!)と決めているそうです!

ステーキをおいしく味わえる厚みにこだわっているそうです。

たしかに、お肉は厚みがある方がおいしいですもんねラブ
EN-YAでも300gくらいでご注文された方が、確実においしいお肉を味わえますよ。


ステーキは、
わたしたちによさそうなサイズの生肉をいくつか板に載せて
選ばせてくれます。
二人で400gのお肉をいただきました。


わたしたちは、お肉を食べに伺っているので
ステーキとシャルキュトリの盛合せを。

勉強しました!

シャルキュトリに合うワインも入れていただきました。
お肉が焼けるまでの間、こちらを楽しんでいると・・・


じゃじゃーん!

勉強しました!

ステーキが到着ハートハートハート


この厚み!!

うまいぜ~!
って顔してますよね♪


実際に、うまいです。
本当にうまかったです。

久しぶりに、おいしいお肉をいただき、
心もお腹も大満足です
ラブ


お肉には、ポムフリットとサラダが自動的についてきます。
フレンチベースなので、パンもありましたので
他には何もいらないくらい、おなか一杯に。。


あ、でも、
デザートは別腹なので(笑)、
ティラミスとエスプレッソをいただきましたよ♡

デザートに合うお酒も教えていただきました。

EN-YAでも、食後に楽しめるお酒を増やしたいですね♪


サービスの方も、気さくな方で、お話もしてくれますし
細かい配慮も素晴らしかったですキラキラ 

超人気店になる理由がよくわかる
本当に素敵なお店でした。

EN-YAも、祥瑞さんのいいところをたくさん吸収して
皆さまに喜ばれるお店を作っていきますので
応援よろしくお願いいたします。



098-868-3363

クレジット決済始めました!

ご来店の前に、ご一読ください

*EN-YA 座・バル*
沖縄県那覇市安里63【地図】
TEL 098-868-3363

営業時間:月~土18:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜日、第一土曜日


店内完全禁煙



同じカテゴリー(ワイン)の記事
満月とワインの話
満月とワインの話(2017-11-04 09:35)


Posted by EN-YA at 11:29│Comments(0)ワイン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。