2016年09月24日

幸せになるポテトフライ

こんにちは!

那覇市裏安里の
おいしくて安心安全なお肉とビオワインで心も身体も健康にする店【EN-YA】です。


いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます☆


EN-YAのコースの終盤を飾る
牛肉の牛肉の付け合わせのポテト、
みなさま、もう召し上がりましたか?

「お芋が美味しかった!」
との声を、よくいただきます



実はこれ、
和牛の脂で揚げているんです


いつも届く和牛さんの全てを
余すことなく使うために
シェフが自分でヘット(牛脂)を取り出しているんです♪

結構時間のかかる作業なんですよ


和牛の脂は、先日の加工肉のお話にもありました通り
和牛の香りのもと!

安いお肉も、和牛の脂で炒めたら
和牛かと思うくらい
香り高くなってしまいますから!(笑)


和牛の脂と聞くと
なんだか、体に悪そうですが(笑)
本当は青魚と同じ不飽和脂肪酸。
とくに雌牛は、不飽和脂肪酸が多く
DHAも多く含むなど、良いことがたくさんあります。


そして、和牛の幸せ物質である
アラキドン酸がには
脂肪が必要なので、
赤身の多いEN-YAのお肉の幸せホルモンを
助けてくれるんです


コースの終わりかけなので
ちょっとお腹もいっぱいになりかけて
いるかもしれませんが
ぜひお肉と一緒に味わってくださいね


EN-YA
098-868-3363



同じカテゴリー(メニュー)の記事
自家製ベーコン
自家製ベーコン(2017-09-26 15:02)


Posted by EN-YA at 15:43 │メニュー食材