てぃーだブログ › 滅多に出会えないお肉を楽しめる店【EN-YA(エンヤ) 】のブログ › メニュー › おしらせ ›  › 食材 › 熊本の震災から1年が経ちました

2017年04月14日

熊本の震災から1年が経ちました

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

那覇市裏安里の物語のある肉とビオワインの店【EN-YA】です。


いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます♪


熊本の震災から、今日で1年ですね。

あか牛のふるさと熊本県には、
いつもお世話になっています。


3月の始めに、熊本のあか牛に会いに行きました。




高千穂にも寄ったため、
阿蘇の周辺を走ったのですが
壊れたままになっている家や建物
土砂崩れの跡の残る山など
まだまだたくさんの傷跡が残されたままになっていました。






時間の関係で、中には入れませんでしたが
熊本城も門から見える城壁ですら
崩れた状態です。





あか牛の農場は、被害の大きかった
益城の近くで
いくつかある牛舎の中には、
屋根が落ちかけたり、
崩れているものもありました。

牛は安全な牛舎にいましたが、
頭数を減らすなど、
震災の影響は少なからずあります。




心の傷む風景が多く見られましたが、
人は、とても優しく元気で
わたしたちが元気をもらうようでした!


わたしたちにできるのは
やはり食べて支援すること!!!、


赤身が濃く、味わい深い貴重なあか牛をこのたび、分けてもらえることになったので、
皆様に食べてもらえる機会を作ろうと思い
ただいま計画を練っていますので、
もうしばらくお待ちくださいね♪


EN-YA
098-868-3363



同じカテゴリー(メニュー)の記事
自家製ベーコン
自家製ベーコン(2017-09-26 15:02)


Posted by EN-YA at 14:54 │メニューおしらせ食材