2017年08月08日

北イタリアのマンマの味

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

那覇市裏安里のEN-YAです!

いつも、ブログを読んでくださってありがとうございます!


新コースお試しキャンペーンは
今週土曜日まで!


シェフは若い頃、
北イタリアのピエモンテという所に
修行に行っていました。


そのレストランのシェフは
おばあちゃんでした。

そのときの経験は、今のシェフの料理に
大きな影響を与えています。


その中で、シェフのお気に入りの肉料理の1つが
今回仕込んだオッソブーコ♪




オッソブーコ!




オッソブーコ!!


で、
なんぞや?


ですよね(笑)


北イタリア風の豚のスネ肉の煮込みです。

今回は、いつもお世話になっている
カナンファームさんにお願いして
カナンスローアグーの
前脚を用意していただきました♡


カナンさんのアグーちゃんは、
通常の豚さんのおよそ4倍の2年かけて
広い敷地で自由に暮らしているためか
脚の肉質もしっかり!

そのため、通常の倍の時間をかけて
しっかり、じっくり煮込みました!!


お肉は柔らかく、
肉の味をしっかり引き出し、
北イタリアの田舎の優しい味わいのする
煮込みになりました♡

赤ワインと合わせてどうぞ♪


バールのときにも何度か登場し、
人気のメニューでした♪


滅多に食べることのできない
本格的なイタリア料理ですので、
ぜひ食べてみてくださいね♪


EN-YA
098-868-3363



同じカテゴリー(メニュー)の記事
自家製ベーコン
自家製ベーコン(2017-09-26 15:02)


Posted by EN-YA at 15:16 │メニュー食材